有馬御苑スタッフブログ

兵庫県・有馬温泉の旅館です。神戸・有馬の観光情報、旅館の日々の様子をつづっていきます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬新スポット紹介

最近肌寒く雨もパラついている有馬ですが実はこの度有馬に新スポットが誕生しましたので
今回はご紹介したいと思います
その名も鱒ます恋こい神社
場所は当有馬御苑より車で5分、ます池園内に10月26日に建立いたしました。
この施設は有馬の新たな恋愛パワースポットとして注目しております。
と言うのも縁結びにご利益のある神様として有名な大国主命(おおくにぬしのみこと)
と言う神様を有馬の氏神・温泉神社よりご分霊頂いている神社だとか(広報誌抜粋)
となれば、ご利益は間違いなくあると信じ、近いうち必ず行ってみたいと思います
行った暁にはまたこのブログにて皆様にご報告をしていきますので参考にしていただければと思います。
12月9日まではカップル向け、ファミリー向けにイベントも行っているみたいなので皆様も紅葉の
季節、当有馬御苑に泊まり新スポットへとお出かけしてみてはいかがでしょうか

  1. 2012/10/30(火) 14:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

紅葉

もうすぐ11月ですね
11月といえば、神戸市内屈指の瑞宝寺公園の紅葉が見頃になります

瑞宝寺公園は、太閤秀吉が「いくらみても飽きない」と褒め称えたことから「日暮しの庭」とも呼ばれています。
園内には、秀吉が愛用したといわれる石の碁盤、
京都の伏見城から移築した山門、百人一首に選ばれている恋の歌の歌碑など歴史を感じるモノが多く残っています
そして、来週には園内で「有馬大お茶会」が催されます

有馬が一番活気づく11月
ぜひお越しくださいませ

  1. 2012/10/28(日) 22:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

寒くなりましたね!



急激に寒くなりました

有馬温泉も朝と夜だけではなく、お昼もかなり冷え込んできましたね!

寒くなると、恋しくなるのが、あったかぁぁーい温泉ですよね

みなさんも有馬温泉に来て、温かい金泉の湯に入られてはいかがですか?

金泉の湯は1回入ると湯冷めしにくく、身体がポカポカするんですよ

ぜひぜひ、バス停からも電車の駅からも近い有馬御苑へお越し下さませ!

お待ちしてますっ

  1. 2012/10/24(水) 22:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

少しずつ…

皆様、如何お過ごしですか?


こちら有馬の朝は、空気が澄んで秋晴れの良いお天気です☆

が、……吐く息は白くなり、朝晩はすっかり冷えて参りました。


その代わり?と言ってはなんですが、街路樹や川沿いの桜の葉が少しずつ紅葉してまいりましたよ♪

良いですね~この季節!!

六甲に位置する有馬には多くの山ボーイや山ガールの方々のお姿をお見かけしますが、

是非、気持ちよく汗をかかれた後に紅葉を楽しみながらゆっくりと温泉につかりにお越しくださいませ♥

  1. 2012/10/22(月) 07:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

神戸おすすめ♪

今回は有馬を少し離れ神戸のおすすめスポットをご紹介してみたいと思います
今回ご紹介するのはビーナステラス
地元の人でも知らない人もちらほらと…。
さて、どうゆう施設なのかと言いますと南京錠を恋人とテラスの金網に繋ぐと結ばれるという
なんとも素敵な恋愛スポット他にも日本にはこのようなロックスポットなる場所が
何か所かあるとのこと。僕が知っていて有名なのは北海道は石狩市厚田の恋人の聖地
皆様も人恋しい秋に一風変わったスポットめぐりをしてみてはいかが

  1. 2012/10/15(月) 10:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

秋を肌で感じる季節になりましたね

という事で、
本日は、売店の秋のオススメ商品をご紹介します

10月のオススメは、期間限定の神戸マロンです
            神戸マロン3個入り  ¥1,050

3個で¥1,050は、少々お高めですが、
丹波の大粒の栗がまるごと1個入っていて食べごたえ十分です

当館へお越しの際は、ぜひ売店にお立ち寄り下さいませ

  1. 2012/10/13(土) 16:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0


こんばんわ~♪▽・w・▽

1日経つ毎にだんだん寒くなってきてますね!
冬まであっという間かもしれませんw
そして外は長袖の方が多くなってきました…←当たり前

さて、連休が終わってからというもの、
有馬温泉の平日は、昼間は除いてまるで水を打ったかのように静かです;

そんな静かで、お月様が綺麗で空気もいい中、温泉につかりながら物思いにふけるのは
とっても贅沢で幸せです…(*´ェ`*)←"物思い"じゃなくて"妄想"の間違い

当館裏のお山の紅葉にはまだまだ早いようですが…w

これからお風呂が恋しくなってくる季節ですね♪
目新しいプランは早々には出ませんが、
温泉巡りの方もそうでない方も、当館にお越しいただけるのを
従業員一同、心よりお待ち申し上げております!!(`д´ )ゞ



  1. 2012/10/09(火) 22:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3連休終了!

10月の三連休が今日で終了しました。

天気にも恵まれて、温泉街はたくさんの人で賑わっていました。

しかし・・・相も変わらずの連休渋滞が発生・・・

毎度毎度のことで、何とかならないものでしょうか??

電車が空いてていいんですけどねえ・・・

  1. 2012/10/08(月) 18:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

♪♪♪秋祭り♪♪♪

こんにちは~!


本日の有馬は秋晴れの良いお天気☆

ゆけむり坂は金木犀の香りで満たされて、すっかり秋めいてまいりました!!

そして耳を澄ませば、外の方からお囃子の音色が……。

★有馬の神輿★


表に出ると、お神輿や獅子舞が~♪

お祭りのお囃子は有馬の町と皆様を盛り上げてくれますね!!

これからいよいよ紅葉シーズンへ突入です♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております♥

  1. 2012/10/03(水) 14:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
