有馬御苑スタッフブログ

兵庫県・有馬温泉の旅館です。神戸・有馬の観光情報、旅館の日々の様子をつづっていきます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どしゃぶり!!


こんにちは!
今日の午前中に強い雨と雷がありましたね
急に辺りが暗くなって雨で視界が遮られてるような状態でした
運よく?短時間で雨も雷もおさまって本当よかったです
最近では、直径1センチのひょうが降ったりした地域もあったみたいですね
自然って怖いですね

明日は綺麗に晴れるといいですね!!


  1. 2012/05/29(火) 17:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

絶好のシーズン♪




こんにちは!

今日の有馬は1日雨でした

先週末は寒さが戻ってきて、館内でもストーブや毛布が飛び交う(?)日となりましたが、
明日からは晴れて、特に週末は暑くなりそうです!!



有馬温泉では最近、山登り姿の方をほんとうにたくさん見かけます。
六甲山から約1時間半で有馬までこられるので、朝一番に六甲山の表側から登って
有馬温泉にお昼頃下りてきてお風呂に入ってお店でビールとおつまみ買って一服~という、
王道コースが楽しめちゃいます。

わたしも昨年の今頃は六甲山を中心に休みのたびに山登りをしていましたが、
一汗かいたあとのお風呂と冷たい飲み物って、天国のようです!



週末のお昼過ぎの電車に乗ると、1車両ほぼ山登りの方、ということもあります
空気がさわやかで、低山にはベストシーズンですよね


有馬温泉からは大阪・神戸・芦屋・宝塚など各地へのバス便も充実しているので、
山登りを終えてから帰途に就くにも意外と便利です。



山男、山女子のみなさん、六甲登山の終着点に、有馬温泉にもぜひお立ち寄りください~




  1. 2012/05/15(火) 18:42:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0

まだまだ夏は遠い!?



みなさん こんにちは♪
大型連休も終わりお仕事や学校も始まりましたね!

この2、3日は暖かかったり寒かったりと変な気温で風邪をひいた方も
いるのではないでしょうか?
私は毛布を押し入れになおしたのに、すぐにひっぱりだして寝ました(笑)

これからはだんだん暑くなっていくと沢山のイベントがあるので、とっても楽しみですね
有馬にも夏になるとイベントがあるので、家族旅行、友達同士の旅行を考えてるのなら、
ぜひ、有馬温泉へお越し下さいませ。

  1. 2012/05/14(月) 15:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
